寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



一人で生きて一人で死ぬ

「一人で生きて一人で死ぬ」

独身の俺は最近自分が歳をとった時のことばかり考えてる。

自分には兄と姉がいる、でも特別接点は無い

歳をとってからもそうだろう。

近い将来のことを想像してみた。

会社が終わると真っ暗の家に帰ってくる、

誰も待ってはいない、当然だ。

自分は料理ができないから、夕飯は外で済まして

いるかもしれない、後は風呂に入るかTVを見るかどちらかだ。

夕飯は食べずに晩酌するだけの習慣になっているかもしれない、

テレビ見ながら酒呑んでる姿は容易に想像できる。

でも次の日が仕事なら深酒はしない、そういう性格だ。

仕事があるうちは、まだ張り合いもあるが定年したら寂しいもんだ。

毎日暇を持て余してるはずだ、家近くの川はきっと散歩コースになって

決まったルートを巡回して帰ったらまたテレビだ。

そしていつかひっそりと死ぬんだろう。






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : 日記

トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









