寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



感謝感激

 今日は2人のブロガーさんからコメントいただきました、
大変ありがたいです。個人的な意見ばかり書いているので
異論反論等あると思いますが、まずは感謝、感謝。

 今日は家を上手に建てるコツといいますか、根拠は無いんですが
自分の経験から少し話をさせてもらいます。
最近はとても女性が強く(!?)家を建てる場合でも大部分が女性、
奥さんの意見が反映される事が多いと思います。
いざ家を建てる打ち合せから施工まで色々な人と接すると思うんですが
建物の品質、価格その他細部に至るまで施工者側に何か伝えたい時は
男性、旦那さんが直接発言された方が旨くいくケースが多いと
思います。
これには色々理由があると思うんですが、一つは
女性に比べて男性の方が立体的にとらえることが少し
得意だということ、(美的感覚は女性の方が優れてると思います)
やはり建築は平面的(図面)から立体的にしていくものですから。
当然、建築士は素人さんに理解され易い図面を書く義務もありますが。
それにやはり「締めるところは締める」旦那さんがバシッと言うと
締まりますよ。
トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









