寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



新聞広告

 今は晴れています、嵐の前の静けさ…不気味でしょうがない。

今日の新聞の広告欄に気になる広告が出ていた。
(ちなみにうちはY紙です。)

建設会社の広告でうたい文句は、

アパート2階建スタンダードタイプが坪単価なんと驚きの

28.8万円!!

これはビックリ仰天。
つまりこの会社はほぼ原価で工事を施工(広告には当社独自の施工法
とある)するため他社より安くできるらしい。

しかしよく見ると
「建築基準法改正に伴い若干上がる場合があります。」と注釈がある、
更によく見ると「付帯工事・外溝工事は別途」と書いてある
ちなみに外構は【溝】じゃなくて【構】が正解だ!
付帯工事って何だろう?スタンダードタイプの中身が知りたい。
2社会社名が書いてある、この会社も相当の努力でここまで節減してる
かもしれないからね、もっとよく知りたくてネットで検索したが、
両方共ネットでは検索できなかった…。

本当にこの値段でできるなら、うちの下請けに使いたいくらいだが…。



FC2 Blog Ranking">


トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









