寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



サッカー少年

 今日、昼の出来事 ───

昼ご飯の調達に会社近くのコンビニへ、
そこのコンビニは近くに車のディラーなどが結構ありまして
昼になるとそこそこの繁盛なんですが、そんな中に
サッカー少年と母親が1組。

このサッカー少年、ユニホームを着て背中のリュックに
サッカーボールの入ったネットをくくりつけているんですよ、
コンビニの中をズルズルとボールを引きずりながら歩いて
角を曲がるたんびにガコン、ガコンってショーケースにぶつけるんです。

当然他のお客さんの足元にもボールが当たっているんだけど、
サッカー少年は気付いていないのかお構い無し。
「この少年の視野の狭さではスポーツでは大成しないなぁ…」と思いながら、
自分は被害が無かったので遠巻きに見てたんですけど、
そのうち1人の男の人が足でボールを押さえつけたんですよ、
「おっ!ナイス♪」と思いましたね~
このチビッ子ボーイは悔しそうにグイグイ引っ張ってなんとか
ボールの奪還に成功したんだけど、ビックリしたのはその後です、
母親は商品を選びながらも一部始終を横目で見ていたんでしょうか、
「○○くーん、ダメよ~」
よく聞き取れなっかったけど、ゆう君って呼んだと思う、
しかも事の起こってる方を全く見ずに…
これはでは何がダメなのか少年も分からないだろうと思って、
性格の悪い俺は少年に近づいて「外でやれ」って言ってやりました。
母親には物凄い顔で睨まれましたけどね(笑)

08524

(写真はイメージです。)

小さい子にスポーツをやらせるのはとってもいい事ですよね、
団体行動のルールやマナー、挨拶、先輩後輩の礼儀、
レギュラーになりたくてもなれなかったり、何でも自分の思い通り
ならない事など色々な事学べるからね。

少年より母親に頭来たんだけどね。





にほんブログ村 住まいブログへ



タグ:


FX興味ある方、覗いてみて下さい→ 

-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/05/24

時間:--'--''
雨天中止

体重:76.0kg(前日比+0.5)




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









