寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



ミャンマー

 ── ミャンマー ──

 少し前ですが日本人ジャーナリストの長井健司さんが
ミャンマー軍に殺されたニュースがありましたが、
自分もミャンマーの知識は元ビルマぐらいしかありません。

現在そのミャンマーが大型サイクロンにより甚大な被害がでているのですが、
死者、行方不明者数が日に日に増えて10万人近くになるとの報道もあります。

   10万人 ── !?

数年前にアメリカを襲ったハリケーン(カトリーナ)でも
死者、行方不明者数は2千人弱だったと記憶してるんだけど、
大型サイクロンといえども、一撃で10万人も死んじまうなんて・・・・・・・
自分も土建屋なんでこの数字を見ると
ミャンマーの排水整備、住宅整備、湾口整備等々の悪さは
容易に想像できるんだけど、なんぼなんでも10万人は相当ヒドイな、
いくら自然現象でもイキナリやってくる津波とは違うんだから。

ちなみに日本は1000万ドル(10億円over)援助だってさ。
この国は毎年のように災害に見舞われて、自力復興が不可能なのは
目に見えているのに、人道的配慮?
それだったら他の国と連携してもっと民主化サポートしろよ。

ミャンマー軍が北朝鮮からミサイル買うには充分な額だろ






にほんブログ村 住まいブログへ



タグ:




FX興味ある方、覗いてみて下さい→ 

-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/05/10

雨天により中止

時間:--'--''


体重:76.5kg(前日比+0.3)



トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









