寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



小説

 【乱筆ご容赦願い】
とりとめの無い事を書いたので先に謝っちゃおう。

昨日”自殺”を記事にしたんだけど、
立場変われば何とやら「何も分からないくせに偉そうな事言うな!」
と考える人もいるのではないか?と思って、
幸い(!?)私奴のブログは訪問して下さる方がそんなに多くないので
まだいませんが…

hon


写真は三島由紀夫、太宰治、芥川龍之介の文庫本
自分の持ってる本は文庫本ばかりなのでちょっと恥かしいですが
数百円でこんなに楽しめる物ってそうありませんよ。
何でこの三人を出したかと言うと、この三人に共通することは
自殺してしまったということ(他にも自殺してしまった有名作家はいますが…)
自殺してしまった作家の本って正直面白いですよ。
普通の人とは感受性というんですかね、思考から出てるセンサーが違うんですよ、
単純に頭が良いとか悪いって話じゃなくて、
作家の思考、簡単に言うと目の付け所って言うんですかね。
僕が言いたいのは
世の中には人の考えが及ばないようなことも考えてる人がいる
ってこと。
一方的に自分の考えを押しつけてはいけませんね。





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:


トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









