寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



建築用語

 建築用語って面白い。

屋上にハト小屋って言ったら鳩ポッポを連想しませんか?
実はこれ設備配管の取り出し口の事、完全に見た目。

ただでさえ見た目怖い人が多い業界ですが、
「殺しとけ!」って言われたらゾッとしますが、これもよく使われる
応用編で「埋め殺し。」なんてのもあります(笑)
「はめ殺し」はちょっとH?

シャブ、これは「薄い」とか「薄めて」なんて意味かな
シャブコンは水の多いコンクリート。
応用編では金額下げる為に「シャブくていいよ♪」なんて指示する
悪い奴がいるとか…。

キリが無いのでまたの機会に。







FC2 Blog Ranking">



トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









