寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



北京オリンピック

CNNのHPより(一部抜粋)

国際オリンピック委員会(IOC)は、北京の大気汚染に関する調査結果を発表し、
北京五輪の屋外耐久競技は選手にとって

ある程度危険があると認めた。

しかし大会の実施には当面のところゴーサインを出した。

専門家4人に独立した立場から調査してもらった結果として、
北京での競技は必ずしも理想的な環境とは言い難い。
屋外で1時間以上続く耐久競技については、

選手にとってある程度の

リスクがあることは認めた。


今回の調査結果を受けてIOCは、もし必要があれば競技を延期することも検討する方針。

-----------------------------------------------------------------------------

自分は別に中国アレルギーではない。
しかし四年に一度の真剣勝負を見るなら、やっぱり選手にとってベストの状態で見たい
最高の環境があるからこそ、ナイスゲームになると考える、
誰だって雨の中のサッカーより、晴れの日の方がいい。
対戦相手同士は同じ条件だけど、それはあくまでも結果についてであって、
試合内容は別問題。





にほんブログ村 住まいブログへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


チベット問題に物申す

1980年にモスクワオリンピックを日本はボイコットした。ソ連が前年にアフガンに侵攻したからである。チベット問題で、日本は高村外相が早々に...


寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









