寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



営業マン

 うちの会社は朝8時開始、気付いたら昼ご飯の時間だった。
そして今時計を見たら6時過ぎてる…歳とるのが早いはずだ。

 全てとは言わないが、建設会社では
営業マン vs 工事・設計・積算という構図が多いらしい。

例えば建設会社では、
仕事が取れなければ営業はこう言うんです。
「見積が高いから取れない。」
「設計が悪いから取れない。」
工事部隊が「この物件は受注しない方が良い、工期が短か過ぎる。」
と言えば。
「他の会社がやって出来たらどうする?」と…。
建設会社の営業マンは受注ノルマはあっても利益のノルマまでは
無い場合が多い…

建設会社以外の会社ではどうなんでしょう?
「うちの製品は高いから売れない。」って
言ったらそこで試合終了だよね。



FC2 Blog Ranking">



トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









