寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



マーボー丼

 昨日、とある定食屋で昼飯にマーボー丼を食べた。
暖かいご飯の上にマーボー豆腐が乗っているだけの単純なものだ。
安い、早いなので味に文句をつけるつもりは無いが、一口二口食べて
「????」
熱いんすよ。辛いんすよ。
熱いと言っても火傷する程じゃないし、俺は元々辛いのは大丈夫なんだけど、
口の中が「????」って、何コレ?
マーボー豆腐の豆腐が凍ってんの!
正確に言うと少し溶けてシャーベットみたいになってきてる。
コレが偶然の産物、超旨い!!ってなる訳もなく。

よっぽど言ってやろうと思ったんだけど、厨房の中に見えるのが
絵に描いたような頭悪そうなヤンキーなんだなコレが、
坊主頭に2ラインだけ少し髪の毛を伸ばして金色にしてるの。

頭きたから豆腐だけ全部残して、四角い豆腐をお椀の中に
綺麗に並べて帰ってきました。





にほんブログ村 住まいブログへ


トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









