寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



転落死

 名古屋のホテルで、母親に抱かれていた赤ちゃん(7カ月)が
吹抜の螺旋階段から下りる途中、階段の手摺を越えて14m下に
転落死してしまった。

友達の結婚式の披露宴に来ていた母親に抱かれていた赤ちゃんが
階段を下りる途中でぐずり出し、階段の手摺(高さ約1m)を越えて
転落してしまったらしいのだ、
一応私奴も建築屋なので建築観点から考えると、階段って建物の中でも
カナリ危険箇所である、その為建築の法律では階段については細かく規定がある、
だけど設計屋さんがオリジナリティを出せる部分でもある。
当然基準を満たしていたであろう、そんな階段で起こった事故…

こんな悲劇的な事故は二度と起こって欲しくないけど、
生後7カ月の赤ちゃんがぐずるパワーってどんななの?
そもそも結婚式の披露宴に7カ月の赤ちゃんを連れて行くのはどうなの?
自分だったら両親にでも預かってもらうけど…。




にほんブログ村 住まいブログへ


トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









