寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



諸経費の秘密

「諸経費」

見積書の一番下の段に一式で計上されてることが多いと思いますが
みなさん「何が入ってるの?」って疑問に感じたことありませんか?

家を建てる場合なんでも疑問に思った事はバンバン相手に質問するのが
一番良いのですが、なかなか諸経費までは聞きづらい、聞かれる方も
答えにくい(笑)
前にも書きましたが「諸経費=儲け」ではありませんが、当然儲けも
入ってます、慈善事業じゃないし。
儲けの他に何が入ってるかというと専門的に分けるとキリが無いので
代表的なものは
保険費、契約印紙代、通信・交通費、交際費などなど。

他に入ってる可能性があるもと言えば
例えば設計施工なら「設計はサービスでやります。」ってケースも
多いと思いますが、建設会社がサービスでやるものなど無いのです…
お金が掛るものは全てちゃんと総額の中に入っているのですよ。





FC2 Blog Ranking">

トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









