寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



栗本鉄工所

 またまた出ました偽装。
栗本鉄工所の鋼板を使用した円筒形の鋼板型枠、
この工法はいわゆる捨て型枠なので、鋼板型枠の形状が保てれば
問題ないが、規定よりも薄い鋼板を使用していたらしい、
生コンクリートを打設した段階で潰れてしまう可能性がある。

しかしこの工法、道路だけで使われてる訳ではありません。
スパンの飛んでる(柱~柱間の長い)建物では頻繁に使われています、
この問題かなり尾を引きそう。

真面目にやってる奴が馬鹿を見る社会では駄目だ。






トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









