寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



建設会社の選び方

 耐震偽装、談合、欠陥住宅…

みなさん良い建築屋と悪い建築屋ってどうやって見分けます?
最近はホームページを持つ会社も多く、検索すると出てきます、
しかし当然良い事しか書いてありませんよね。
最初に接点を持つ担当営業マン、人が良さそうに見えてもそこは
相手も営業のプロ。言葉巧みに口八丁手八丁で攻めてきます。
一番手っ取り早いのは、建築屋はみんなと思うのが正解ではないか?
イヤイヤそんな事はありません。

そこでお勧めなのが、施工会社に出向いての打ち合せ。
当然NGなのは
 会社が汚い
 トイレが汚い
 社員が挨拶しない
 活気がない
 従業員がガサツ
         …etc

単純に、汚いところから良い物は生まれません。
建設会社やその社員とお客様で「汚い」とか「きれい」とかの
感覚にズレがあると納得いくものはできないと思います。
経験論ですが建築業界の人間は感覚が世間とズレていることが多いので
単純な所から見てみてはどうでしょう。

当然悪い奴ばかりではない事は言うまでもありません。


 




トラックバック

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









