寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



ゴキブリ大量発生

近所の小道の片隅に随分長いこと
発泡スチロールが落ちてるんですよ。

誰にも処分されずにひっそりと落ちてるんだけど
あきらかにどこかの魚屋で使われていたらしい
発泡スチロールの横に赤い字で○○魚って書いてある。

自分も気になっていたので
一斉清掃の時にひょいと持ち上げると
裏側に何千匹というゴキブリがビッシリ!!
こいつらひょっとして
魚エキスの付いた発泡スチロール食ってる?

発泡スチロールから逃げ出したゴキブリは
きっとどこかの家で越冬するんだろうなぁ…


ゴキブリ



応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

信者でした

聖なるものに飢えている悪魔が再び(Ⅱ)蘇る

聖飢魔Ⅱが期間限定再集結する。

大きい声じゃ言えませんが

実は昔、信者でしたw


聖飢魔Ⅱ

応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ゴネ得

八ッ場(やんば)ダムの建設中止問題

前原国土交通相の「住民との対話」にも
地元住民の反発は収まらず。

しょせんこいつらは昔からゴネてゴネて
金儲けしてきた連中なんだからよ、
ゴネ得狙い見え見え。

今回もゴネれば上積みされると思ってんだよ、
これこそ無駄使い。



応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

回胴黙示録カイジ2レア

回胴黙示録カイジ2 (ロデオ) にて

坂崎美心(さかざき みここ) のバニー演出w
そんなに出にくくないけどね、一応プレミアってことで。

ちなみに連休は全て出勤なのだ。


坂崎美心

応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

酒井法子でウハウハ

のりピーでオッパーピー♪

酒井法子が鳩山新内閣が誕生した
16日を避けて17日に保釈。
どう考えてもおかしいだろ、
芸能事務所ってのは計算高いな、
17日じゃどこの新聞も一面飾れないからな。
犯罪者使ってでも銭儲、ハイオッパーピー♪



のりピー




応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

アフリカ

日本は知っての通り少子高齢化だ。

ちょっと待てよ
たしかアフリカの人口増加率は世界一
多少偏見だがアフリカと言ったら
病気や飢餓のイメージがほとんどなのに!?

成人まで成長する割合が少ないと
どうしても子供はたくさん作らないといけない、
これは自然界の掟だ。
それにしても病気や飢餓で苦しんでるなら
多少抑制しろよって言いたくもなる。

そうは言っても結局人間することないと
「なぁ母ちゃん今晩どうよ?」ってことになるのかね?
結局日本人働き過ぎ。

社員が会社(経営者)を思うように
会社(経営者)も社員のことをを思ってくれているのかな?
社員なんて景気悪くなぁりゃ直ぐに首チョンパだけどねw






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

イチロー引退

メジャー史上初の9年連続200安打を
達成したマリナーズのイチロー外野手

200本安打の連続記録が途切れれば即引退

か?



イチロー




応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

つぶやき

高速道路無料化するとCO2が増える?

高速道路無料化すると高速バス利用者が減る?

高速道路を無料化すると高速道路利用者が増えて
渋滞によるCO2排出量が増える可能性がある、と。
そりゃそうだな渋滞が起これば間違いない。

ただ、もう根本から考え方変えないと。
30年も昔から環境保護、省エネの観点から
公共の交通機関を利用した方がいいと言われてる、
遠出即自家用車って考え方自体を変えないとダメ。

環境のことを思えば電車でもバスでもいいじゃない、
渋滞も減らせるはずさ。






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

運河に飛び込み、1人死亡

高校生5人が下着姿で欄干(高さ約8メートル)から
運河に飛び込み、1人死亡

同級生らは

「面白そうだから飛び込んだ」

などと話しているという。

ホント友達って大事だなと思う
高校生5人集まって止める奴いなかったのが悲劇。






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

最中

最中

さいちゅうじゃないよ、モナカね。

この最中、栗きんとんみたいの入ってて
超うめぇよ、こんなんばっか食ってるから
太るんだよね
でも洋菓子より和菓子の方がカロリー低いんだよね


最中






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

芸能人インフルエンザ感染情報

インフルエンザ相変わらず流行ってますね
でもさあ、毎日のように
「芸能人の〇○さんが感染」てニュースに
なるけどいらなくね?
他に伝えることあるだろ。

オードリーの春日なんて
「オードリーの春日さんA型に感染」
さん付けですよw
まあ昔からカゼ引くと急に周りが優しくなるんだよね、
小学生の頃は急に親、兄弟が優しくなって
「あれ、俺死ぬの?」みたいな。



090905







応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

オバタリアン

昨夜ウォーキング中の出来事。

おばちゃん2人がウォーキングしているらしく
しゃべりながらこっちに来るんですよ。

─────────────────
 ○ →   歩道   
 ○ →       ← ●(俺)
─────────────────
       車道


俺はこうやって避けるのが常識だと思うから
避けませんよ、絶対に。

─────────────────
 ○ ○ →  歩道   
           ← ●(俺)
─────────────────
       車道

しかし間際になっても全く避ける気無くて
結局こんな感じ。

─────────────────
     ○ →  歩道   
     ○ →      
─────────────────
     ← ●(俺) 車道

アホかと思いながら振り返ったら
向こうも振り返ってこっち見てた。

死んで~ぇ、砂漠でラクダに逃げられてぇ。
byザ・パンチ






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

どの業界も不景気で。

郷ひろみ(53)が大阪道頓堀でゲリラライブ

最近ちらほら耳にするゲリラライブ
これってやってる方はサプライズ的なインパクトを
狙ってるみたいなんだけど、実際は普通のコンサート会場
借り切っても満員にするの大変だからでしょ?

でもベテラン芸能人も大変だよな、
高橋英樹とかバラエティ出てるの痛々しいもんな、
MCにチヤホヤされてちょっと悲しいよ。



090903





応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

給食費未払い

選挙が終わった直後で選挙ネタが連続です。

民主党さんが「子ども手当」という名目で
中学卒業まで子供1人当たり月額2万6千円くれる
ことになるらしい。

自分は結婚してないし、家族にも中学生以下はいないので
増税になるはずだ。

子ども手当は直接的、間接的に少子化の問題にも
絡んでるから日本の未来を考えればそれもいいのかもしれない。

だが、しかし。

なにやら給食費も未払いのくせに高級外車を乗り回している
親がいるらしい、そんな親にも子供2人いれば5万2千円!?
税金から車のローン払われたらたまらんぜ!

その辺しっかりやってよね民主党さん。






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ

当ブログはリンクフリーです、連絡くれればこちらからもリンクします♪

タグ:


ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP |

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









