寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



事件事故

叶えるために生きる   夢

 挑戦  地球に挑む

    明日に向かって生きる    希望

憧れ 人類永遠の
 


08731


  無謀 人の話は聞かない

    現実逃避 

  視界不良  世間知らず

   後で後悔    独りよがり 

 目立ちたがり屋   穴狙いばかり


  なぜかあとを断たない風船おじさん








にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/31

時間:30'43''

体重:76.2kg(前日比+0.9)
今週はいい感じ♪










ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

プール

あちぃーーーー

とは言ってもこんなプールは入りたくない

08730

写真は中国での1コマ

なんだか汚らしいな…
ここまでしてプールで泳ぎたいか?
ガキの3人に1人は小便垂れ流しの可能性大








にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/30

時間:28'09''

体重:75.3kg(前日比-0.2)






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

たむらけんじ

たむけん焼き肉店で食中毒

人気(?)お笑いタレントのたむらけんじ経営の
「炭火焼肉たむら名古屋店」食中毒だって。





タレントのサイドビジネスで飲食店はリスク高いよな。
かと言ってたむけんがブティックやっても獅子舞着る奴おらんw
季節もんだし、商売にはならんか







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/29

時間:28'32''

体重:75.5kg(前日比+0.1)
ウォーキング中に雷で少々短め。





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ヤンキース

ヤンキース 井川慶投手

      ─── 戦力外通告



08728

29歳、君はまだ若い

戻って来い ───






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/28

時間:30'00''

体重:75.4kg(前日比-0.8)
なんとか75kg台に戻った。





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

明石家さんま

FNS27時間テレビ

みんな笑顔のひょうきん夢列島!!



08727

土曜日の深夜は見るTVないから
暇つぶしには助かるなぁ…

それにしても明石家さんまもずっと見てると飽きるな。









にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/27

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
なんだかんだで7月は全然歩いてない…
暑い時は減量のチャンスなんだけどな。






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

熱帯夜

良かったね♪


今年の夏も仕事があって( ^^)




08726



なにが「ムクムクピーヤ」だw


今日は熱帯夜・・・・・・・。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/26

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
雨で中止
少し涼しくなるかと思ったけど余計暑いな・・・







ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

FXプライム



最近よくFXって耳にしますよね?


「やってみたいけど、ちょっと…」って人多いのでは?


↓詳しく教えてくれます↓








ジャンル : 株式・投資・マネー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

独身貴族

イイ男なのに(←冗談)この歳になるまで独身でいると

色々な人が心配してくれて、お土産に

縁結びお守り。


08725


お土産も何を買うか迷わなかったとさ。


オマケのおみくじは小吉w







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/25

時間:30'38''

体重:76.2kg(前日比-0.1)
暑くて汗は出るけど体重は落ちない…








ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

 俺は蚊に刺されやすい。
家で一番若いからなのか、刺されるのは俺ばかり。

夜にかゆくて目が覚めることがある、これがイラつく。

第一にせっかくの睡眠を妨げられたことに腹が立つ

第二に自分の血を持って行かれたことに腹が立つ

第三はなによりかゆいのだ。


08724

百歩譲って刺されても許せる場所と許せない場所がある、
自分は足の裏を刺されるとブチ切れる。
この怒りを抑える方法は一つしかない
犯人を見つけ出し仇を討つ!(自分のね)

俺は「今日は蚊が出ませんように。」と願いながら眠る。
実際は寝る直前までアースノーマットを使ってるのだが、
一晩中使うと朝調子が悪いのだ、意外と俺は繊細にできている。

そんな俺は夜かゆみで目が覚めると、かゆい場所を確認して
蚊の仕業だとわかると一気に肉弾戦へともちこむ。

ベットの上でじっとして耳を澄ますのだ、
しばらくすると「プーーーン」と寄ってくる。
ここで一気に勝負に持ち込もうとすると敵に逃げられる、
もっともっと引き寄せるのだ、チャンスは「プーン」と音が
聞こえなくなった時、血を吸い始めた可能性が高いこの一瞬だ。

ここで一気に部屋の電気をつけて蚊の姿を見つけ出し
バシッ!!と一撃と言いたいところだが
いかんせん寝ボケながらの作業なので逃げられること多し。

 これも夏の風物詩と言ったところか。







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/24

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
雷の為中止。









ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ダウンタウン

史上空前!!笑いの祭典
ザ・ドリームマッチ08真夏の若手芸人祭り!!

お笑い好きだから最初から最後まで見ちゃったよ。


08723

優勝コンビは「二岡、山本モナ!」(by松ちゃん)

じゃなくて、次長課長河本とフットボールアワー後藤のコンビ。
結構笑いをとっていたのは意外(!?)にも
次長課長井上とエド・はるみコンビだったと思ったんだけどね。

裏の優勝コンビは
ダウンタウンと高須光聖のゴールデンコンビか?






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/23

時間:30'00''

体重:76.3kg(前日比+0.9)
ギャーーっ!!
76kg台だ。







ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

中国テロ

中国・昆明でバス爆発


08722

北京オリンピックまでカウントダウンに入った中国でバス爆破事件発生

中国当局は「人為的な破壊事件」と断定した、
自分は人為的な破壊事件=テロと考える。

犯人はどんなに警備を厳しくしても、やる気になれば
いつでもできると警告しているのではないか?

問題山積みの中国では犯人の目的や意図もわからず…


ところでキョーザ事件どうなった?





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/22

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
TVでザ・ドリームマッチ見てたら行きそこなったw



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

田代まさし

田代まさし出所記者会見

こんな奴もう相手にするなよ・・・・・。










にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

美人

ミス・ユニバース世界大会で優勝

ベネズエラ代表のダイアナ・メンドーサさん



08720

美人?

まっ、世界基準だから、
自分の好みと違っても気にするな。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

FXを始めよう!



最近よくFXって耳にしますよね?


「やってみたいけど、ちょっと…」って人多いのでは?


↓詳しく教えてくれます↓







ジャンル : 株式・投資・マネー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

となりのトトロ

暑い!暑い!

言ってませんか?

08719


毎年、毎週ジブリだと飽きるな。
と言いつつ見ると面白いから最後まで…
何度も見てるのにね
基本的に宮崎作品の登場人物は俊足w



08719a





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/19~21
わけあって3日間ウォーキングは休み

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

野茂英雄

野茂英雄が現役引退

日米で通産201勝、立派です。
正にパイオニア、最初(厳密に言うと最初ではない)に
メジャーにいった野茂の活躍があったから今の日本人メジャーの活躍がある
と言っても過言ではない。





あとは、清・・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/18

時間:30'40''

体重:75.4kg(前日比+0.3)
仕事も一段落で久々のウォーキング







ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

歯磨き

歯磨きの極意は
「一日三回、食後三分以内に、三分間」の歯磨き。


08717

しかし自分は歯磨きに時間を掛ける。
朝は必ず朝食をとるので一回
昼は会社でも歯磨きタイム
歯医者に通う時間がもったいないのでこれも欠かさない。

そして夜、二種類の歯ブラシを駆使して
普通に30分ぐらいは磨いてる、正直疲れる…
いよいよ(今更だけど)電動歯ブラシをデビューしてみようかな。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/17

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
歩きたいのに残業で歩けない、
それも結構ツライ。






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ウォーキング日記 番外編

一昨日の出来事、ウォーキングも後半にさしかかった頃
比較的大きい道を一匹の犬がウロウロ。
時間も遅かったので交通量は少なめだったんだけど
通りかかった車は慌てて避けてる。
「危ないなぁ」と思いながら段々近づくと
疲れ切った表情でおぼつかない足取り
喉が渇いているのだろうか?
腹が減っているのだろうか?

首輪にネームプレートのような物がぶら下がってるのが見える。

しかし、そう思いながらもすぐに追い抜いてしまった。

見えなくなってから罪悪感が湧いてきた。
こんなに暑い中アスファルトを歩いて喉が渇いているに違いない、
水ぐらいなんとかなったかもしれない。

あの犬はどうなったのだろうか?

今日一日気になってしょうがなかったけど、
「きっと俺より心優しい人に助けられてる。」
イヤイヤ
「犬の帰省本能は凄いからちゃんと家に着いてる。」
と自分に言い聞かせながら仕事してた、
こんな思いするなら助けてやればよかったよ…。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/16

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
またしても残業で中止






ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

優香

テレビ朝日のクイズプレゼンバラエティー

Qさま!!


08715


出演者は毎週代わるけど、メイン司会の
さまぁ~ずと優香は当然ながら据え置き。
ただ問題なのは優香が


 『スタぁ~トぉ♪』

しか言わないのだ、
「スタぁ~トぉ♪」だけでコイツいくら稼ぐんだ?

今度見てみてね。







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/15

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
残業で中止、トホホ…





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

暑いねぇ~

これからもっと暑くなるんだよ

でもすぐに涼しくなって寒くなる
早いよね1年。

そう思えば暑いのも一瞬か、もう33歳だし
夏も慣れたもんよ。


08714


いいなぁサルは日陰でアイス食って





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/14

時間:27'37''

体重:75.1kg(前日比+0.4)
今日のウォーキング中に悲しいことがあった…
今度ブログに書きます。





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

教員採用汚職

教員採用汚職に揺れる大分県
ズルして教員なった奴は辞めさせられるかもね。
夏休み明けて先生代わってたら、生徒にもすぐわかっちゃう…


08713


素人考えだけど、これって大分県だけ?
どこでもやってるんだろうな







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/13

時間:30'45''

体重:74.7kg(前日比-0.6)
サボってたのにまさかの74kg台





ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ゲド戦記

ゲド戦記


見ました?

08712


内容はともかくスケール感というか遠近法が
おかしいところ多いよね?



↓これはウケたwww

08712a



感想書こうと思ったんだけど、内容無いんだもん…





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/12

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
来週はキチっとやります。




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

FX



最近よくFXって耳にしますよね?


「やってみたいけど、ちょっと…」って人多いのでは?


↓詳しく教えてくれます↓






ジャンル : 株式・投資・マネー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

山本モナ

山本モナ


懲りないねぇ~

他人の生き方だからとやかく言うつもりはないけれど
一応TVに出てる人だから不倫はいかんでしょ。

結局、好きな人は好きだけど嫌いな人からは嫌われる。
当たり前のようなことだけど、キャスターとしては終わったね。


08711


※写真は前回

二岡も株下げたねぇ~せっかく人気者だったのに。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/11

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
疲労困憊でキャンセル、弱い人間だな。




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

ライオン

昼間うちの近所でライオンが逃げ出しまして、
何も知らずに会社から帰ってきて車から降りたところで
物影からスッと出てきたライオンと出くわした。


08710


頭の中が「!?☆※▽■」パニック状態
こりゃイカンと車に戻ろうとしたけど
慌てて鍵がなかなか開けられない、そうこうしているうちに
どんどん近付いてきて、「もう駄目だ!!」って思った瞬間
目が覚めた。 おお怖っ ガォッーー






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/10

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
またまた残業で中止、今月忙しいんだもん…




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

アイフォーン

   さて

  売れるのか?

  売れないのか?



08079



  密かに「売れないのでは?」と思ってる俺
  コピーのように、みんな待っているのだろうか…
  
  アイフォーンは、7月11日正午より販売開始








にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/09

時間:30'55''

体重:75.3kg(前日比-0.6)
2日に1回になってしまった…




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

デモ

TVでデモとかやってるけど、


俺のまわりではこんなのないよ?



08078


ぜってぇー応援するっつーの。






にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/08

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
残業で中止




ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

日曜洋画劇場

日曜洋画劇場「ボルケーノ」

見るTVがなかったから思わず最後まで見ちゃったよ。


08077



アン・ヘッシュ(Anne Heche)今年39歳、多分人妻。
外人の女性もありかなとw
最近好みの女性の範囲が広がったので春がくるかしら?







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/07

時間:31'06''

体重:75.9kg(前日比+0.3)
なかなかたいじゅう落ちないなぁ…



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

始めよう!



最近よくFXって耳にしますよね?


「やってみたいけど、ちょっと…」って人多いのでは?


↓詳しく教えてくれます↓






ジャンル : 株式・投資・マネー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

物語

自分のウォーキングコースは“とあるバス停”まで行って
折り返しくる、こっちはウォーキング中なのでそれは一瞬だけど、
自分の想像と妄想の世界を少しだけブログに書いてみる。
小さな住宅街の夜のバス停で見かけた人間模様


08076


夜のバス停で女性と小さい女の子がベンチでバスの到着を待ってる、
この二人はこれから出掛ける様子ではない、きっと誰かの到着を待っているのだ、
この親子はもうすぐ帰ってくる旦那さんを待っているに違いない。
「もうすぐ帰ってくるからね」と子供に言い聞かせてるのがわかる。

自分が折り返すと同時にロータリーにバスが入ってくると
奥さんはバスの中に旦那さん見つけたのか、笑顔だ。
いい笑顔だ、対照的に女の子は眠そうだ。

きっと待ち焦がれたのは子供より奥さんの方だったのかな
とっても可愛らしい、いい笑顔が印象的だった、
そしてバスを降りる旦那さんの笑顔。

政治や世界情勢がどうなろうと日本には
大なり小なり幸せはあるのだ。







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



-----------------------------------------------------------------------------

ウォーキング日記

08/07/06

時間:--'--''

体重:--.-kg(前日比    )
記録を辿ると日曜日は一度も歩いてない…



ジャンル : ブログ

テーマ : ブログ日記

寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP | NEXT >>

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









