寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



福田康夫

 写真はご存知我らがリーダー福田康夫首相です。

 福田康夫首相が記者会見で謝罪しました。
「国民生活への混乱を防げなかったことは残念、
政治のツケを国民に回す結果になったことをお詫びする。」と
一国のドンの謝罪です、きっと政治的には重い決断だったんでしょうね、
良く分からんけど。
この人は数か月前に年金問題で「言ったかなぁ…」と
かなりのオトボケ発言をしてから、支持率は低下するは
日銀総裁は決まらんはで、支持率から言っても
もう国のリーダーとしては失格なんですが、ナゼかサミットを
区切りとして辞めようともしません、
もう北朝鮮の拉致問題は頭の片隅にもないでしょう。
せめて何か一つ、小渕元首相だって二千円札を・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、日本のリーダーってアッチョンブリケ。



fukuda






にほんブログ村 住まいブログへ




タグ:





ガソリン

 ガソリンの暫定税率が今日で期限切れになる、
スタンドが高く買ったガソリンを安く売らなければならないので、
明日からの対応で混乱しているらしい。

    ━━━━  ━━━━

来月にはまた高くなる(予定だけど)、今度は安く買ったガソリンを
高く売ればいいんじゃないの?それでトントンならんの?
まとめ買いとか買い控えと言っても、ガソリンなきゃ
車走んないんだからさ。





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



ヨーグルト

 考えられへん!!


 キム兄ばりに怒ってます
本日少々遅めの昼食をとってる時の話です、
自分の後ろの席に初老の男性が座ってるのは知ってたんですけど、
いきなり、

「っうひゃっーー」

叫び声と共に僕の頬と首筋になにか飛んできたんです、
直ぐに振り返ったら、その男性自分の口のまわりにヨーグルトつけて

「何じゃこりゃぁ~」って(この声がデカいこと…)

周りの人も「何事?」ってな感じで大注目
店の人もすぐにきたんだけど、
どうやらその男性
ブルーベリーのヨーグルトを
小豆(あずき)と勘違いして口の中に入れたらしく、口の中がパニックになって
持っていたヨーグルトをほっぽちゃったらしい。

どうでもいいけど、俺にヨーグルト飛ばすんじゃねえよ、糞ジジイっ!!
洋食屋で小豆(あずき)のヨーグルトなんて出す訳ねぇだろがっ!
ぶっ殺すゾ!!


  あらやだ僕としたことがはしたない…
  おじいちゃん気をつけましょうね。







にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




X JAPAN復活!

 X JAPANの復活ライブがスタートしましたね。

「日本人ってまだまだパワーあるじゃん!」って感じたんだけど、
実際はパワーを発散する場所が無いだけかも、
群集のパワーって凄いね。

日本人はどんなに政治に不満があってもナカナカ行動に起こさない、
あきらめか、そもそも興味が無いのか…選挙になれば日曜の朝早くから
セッセッと投票に行ってくれるから日本の政治家は楽だよね。
群集パワー(数の理論だけど)で変えられることは沢山あるんだけどね。

求められてるのはカリスマ性なのかもしれない。





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:

東国原知事

 東国原宮崎県知事の経済効果 492億円!

と聞くとなんだか、スゲーって気持ちにもなるんだけど、
経済効果の算出方法って物凄くあいまいなのね…

地元の人達はどう思ってるのか分からんけど、
テレビに出過ぎじゃないのかね?
宮崎の地鶏なんて食った事ないゾ。





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:




森三中

 うーん・・・・・・・・・。
記事にするか迷ったけど、おめでたい話だから。

 森三中の村上知子さんが結婚だって、
確か村上さんって料理が上手なんだよね
俺もこの歳(33)になると見た目より人柄重視になってきたから、
村上さんの結婚相手の気持ちも分からないでもない。

大島さんも結婚してるから、最後に残ってしまったのは黒沢さんか~
どうしても三人の中から選べと言われれば黒沢さんなんだけどなぁ(笑)
でもそれは俺にとって
「ライオンに喰われるか、サメに喰われるか選べ。」
と聞かれるのと同じ。





にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



松井秀喜

大リーグ、ヤンキースの松井秀喜が結婚

プロスポーツ選手が輝ける期間は短い、
桑田もついに引退…サッカーならゴン、カズ
野球なら清原、一流と言われた選手は去り際が難しい。

松井秀喜は巨人にいた時が一番輝いていたと思う。
注目選手がどんどん大リーグへ流出するなか
ひっそりとセリーグも開幕する。




にほんブログ村 住まいブログへ



タグ:

ハウスカタログ



素人さんが自分の思い通りの家を建てるのは大変!
イメージを伝えようとしてもナカナカ伝わらないものです、
これから家を建てる人は日頃から新聞の折込チラシを集めたり
ハウスメーカーのカタログを取り寄せて設計士さんや工務店の人に
写真などを見せながら自分のイメージを伝えれば効果抜群!
自分も建設会社にいますが、素人さんのイメージを解釈するのは大変
後で「イメージと違う!!」ってトラブルになることもあるからね。


ゲーム脳

 昨日に引き続き無差別殺人を考える。

茨城県土浦市の殺傷事件で逮捕された金川容疑者はいわゆるゲーマーだ、
しかしゲームをする人全てがこんな事件を起こす訳ではない、そこは誤解してはいけない。

この種の人間は問題に直面したとき解決する方法を知らないのだ、
初めて直面する問題をどんどん解決できる人は少ないだろう、
しかし普通の人は今までの経験や、周りの人の助言など色々解決
できる方法を模索する、一番大事なのは
「どうしたら解決できるか?」と言うことを自分で考えることだ、
ただ、それができない…。
思考回路がそのようにできてないのだ。


     - ゲーム脳 -

行き詰ったら攻略本      人生に攻略法などない。

行き詰ったらリセットボタン     人生はやり直しができない。


                     Game over

                    Continue


リアルな世界はゲームの様にはいかない、いけない。


 



にほんブログ村 住まいブログへ


タグ:



無差別殺人

茨城県の8人殺傷事件、そして岡山駅のホームの突き落とし事件

無差別殺人と言うよりは身勝手殺人とでも言うべきか…
親族の心中「はらわたが煮えくり返る思い。」とは察して余りある。
裁判になっても、未成年とか精神状態云々では親族の怒りはおさまらない。

こういった事件が起きるといつも思うことがある、
親族の手で仇をとらせてあげたいと。
江戸時代には親族が殺されたときは仇討ち(あだうち)
認められていて、きちっとルールもあったのだ。
当然反撃される事もある、しかしそのリスクを負ってでも
仇を討ちたいと思うのが親族だろう。




(注)当然現代社会において通用しないことはわかってます、
   私刑反対です。m(_ _)m
 



にほんブログ村 住まいブログへ



山下しげのり

週刊現代に載った吉本芸人の記事 続編

どうやら被害を受けた女性が今田耕司、宮迫博之、山下しげのり、
入江慎也を刑事告訴するとのこと。


    ?????


何で? 不思議なことだらけ、2006年の話でしょ
まず第一に何で直ぐに警察行かなかったの?
第二に何でこの女性は最初に警察に行かないで
週刊現代にタレ込んだの?
例え事実でもこの人おかしいんじゃない?





にほんブログ村 住まいブログへ


※最近芸能人ネタが多いですが、土建屋日記は業界日記です









クイズ番組

 最近クイズ番組が流行っているのか、
番組改編時期でたまたまなのかわかないけど
クイズ番組が多い気がする。

脳トレブームを反映してか、なかなか面白いのもあるけど、
珍回答のみのバカが売りなタレントほど悲しい職業はないなぁ。

大きいグループに分けると2つ
天然バカグループ…バカなのにクイズ番組に呼ばれてる。
後付バカグループ…バカのフリをしないとTVに出れない。

ワザと間違えるならせめて笑わせろ。





にほんブログ村 住まいブログへ




小池徹平

お笑い芸人の田村裕(麒麟)のベストセラー「ホームレス中学生」
なんと裕役にWaTの小池徹平君がキャスティング。

小池君のコメント

「裕という役は、とても難しい役、


いい意味で原作のイメージを


裏切りたい。



もう十分裏切ってますから、それ以上言わないで、
田村っチの面影一切無いよ~






にほんブログ村 住まいブログへ




X JAPAN

選抜高校野球に21世紀枠で出場している安房
OBにX JAPANのYOSHIKIがいる。
X JAPANの代表曲と言えば
当時は確かX(後にX JAPAN)だったと思う。
俺もまだ中学生だった、あれから10数年
そのX JAPANが再結成される。

アルバムは発売されるのか?
発売されればもちろん購入したい、
何万枚売れるのだろうか?
最近はなかなかミリオンが出ないけど、軽く突破するだろうな。

アルバム出ないのかなぁ…





にほんブログ村 住まいブログへ




亀田興毅

 昨日、亀田興毅の試合があった。
結果は3-0の判定勝ち、フライ級の王座挑戦権獲得?
このままいけば大晦日に内藤vs亀田興毅戦の可能性も、
この2人じゃ話題性はあるけどイマイチ、インパクトのある試合ならんでしょ…

94年の辰吉丈一郎vs薬師寺保栄のバンタム級王座統一戦



この場内の雰囲気、感じて下さい。




にほんブログ村 住まいブログへ





F1マレーシアGP

F1マレーシアGP予選
フェラーリ、マッサがPP

その影でマクラーレン勢は降格処分

オーストラリアGPでマクラーレンの速さわかったからね
早くもマクラーレンいじめ開始?





にほんブログ村 住まいブログへ




東京

東京墨田区で着工される新タワーの名称が六つの候補の中から投票で決まる。

東京EDOタワー
東京スカイツリー
みらいタワー
ゆめみやぐら
ライジングイーストタワー
ライジングタワー

この中から決まっちゃうんだよ、ダサくない?
東京と江戸かぶってるし東京EDOタワーとかなったら最悪(笑)
イメージキャラクターにカブキロックスかっつーの。
ゆめみやぐらって600m以上ある鉄骨のタワーに櫓(やぐら)はないでしょ。

日本の首都東京での一大プロジェクトなんだから、
もうちょっと何とかならんかね…。






にほんブログ村 住まいブログへ




好きな女子アナランキング

「好きな女子アナランキング」ってのがあるんだって。
フジテレビの高島彩が4連覇って言われても
正直「バカバカしい」と思う人多数、しかしあえてブログの記事に…
順位は以下の通り
<1位>高島彩(フジテレビ)
<2位>中野美奈子(フジテレビ)
<3位>小林麻耶(TBS)
<4位>西尾由佳理(日本テレビ)
<5位>滝川クリステル(フリー)
<6位>堂真理子(テレビ朝日)
<7位>小林麻央(フリー)
<8位>小島奈津子(フリー)
<9位>内田恭子(フリー)
<10位>武内絵美(テレビ朝日)
 
フムフム世間ではこの人たちが人気あるのね。
いかに俺が世間からズレてるか
以下個人的ランキング
<1位>丁野奈都子(多分フリー)
<2位>大木優紀(テレビ朝日)
<3位>市川寛子(テレビ朝日)
<4位>上山千穂(テレビ朝日)
<5位>青山祐子(NHK)
<6位>青木裕子(TBS)
<7位>平井理央(フジテレビ)
<8位>西尾由佳理(日本テレビ)

女性に順位つけること自体どうなのよ?とか
順位について異論反論あると思いますが、
堂々1位の丁野奈都子さん
BS「きょうの世界」で会えます、確か夜10時くらいからだったと思う。
顔がどうのこうの、スタイルがどうのこうのじゃなく

キュッとなった を見て下さい!
「あっ、俺も。」と思った貴方、コメ下さい。






にほんブログ村 住まいブログへ





お役立ちカタログ


素人さんが自分の思い通りの家を建てるのは大変!
イメージを伝えようとしてもナカナカ伝わらないものです、
これから家を建てる人は日頃から新聞の折込チラシを集めたり
ハウスメーカーのカタログを取り寄せて設計士さんや工務店の人に
写真などを見せながら自分のイメージを伝えれば効果抜群!





自分も建設会社にいますが、素人さんのイメージを解釈するのは大変
後で「イメージと違う!!」ってトラブルになることもあるからね。





浅田真央

スポーツの話題を2つ
レスリングの浜口京子が2大会連続の五輪出場
(日本がボイコットしなければね。)

フィギュアスケート世界選手権 浅田真央が世界一
世界選手権は初優勝だったんだね。

TV放送前に結果が分かってしまった
スポーツほど悲しいものはない…。





にほんブログ村 住まいブログへ





ボイコット

 北京オリンピック ボイコット!?


町村官房長官
「基本的には中国の国内問題とはいうものの、双方が自制して混乱が拡大しないことを望みたい。」
大人の対応のつもりかね?
どっちつかずのLonelyHeart(笑)

この手の問題に日本の政治家は大の苦手、だって金にならんでしょ。
それより道路、道路~♪




にほんブログ村 住まいブログへ




ブログ炎上

 お笑いジャリズムの山下しげのりのブログが炎上しているらしい。
顔と名前は知ってるけど、そんなにTV出てないし、
相方の世界のナベアツの方が有名でしょ?
原因は週刊誌に載った女性に対するハレンチ行為の真偽
同じ事務所所属の先輩の名前もあった。

今回の件とは別に、みなさん週刊誌の芸能人ネタってどれぐらい
信憑性があると思います?
週刊誌と芸能人の関係なんて持ちつ持たれつ。
週刊誌に写真撮られたって、一応発売前には
「載せますよ。」的な連絡もあるらしいじゃん(笑)
芸能人なんて騒がれてナンボの世界。





にほんブログ村 住まいブログへ




北京オリンピック

CNNのHPより(一部抜粋)

国際オリンピック委員会(IOC)は、北京の大気汚染に関する調査結果を発表し、
北京五輪の屋外耐久競技は選手にとって

ある程度危険があると認めた。

しかし大会の実施には当面のところゴーサインを出した。

専門家4人に独立した立場から調査してもらった結果として、
北京での競技は必ずしも理想的な環境とは言い難い。
屋外で1時間以上続く耐久競技については、

選手にとってある程度の

リスクがあることは認めた。


今回の調査結果を受けてIOCは、もし必要があれば競技を延期することも検討する方針。

-----------------------------------------------------------------------------

自分は別に中国アレルギーではない。
しかし四年に一度の真剣勝負を見るなら、やっぱり選手にとってベストの状態で見たい
最高の環境があるからこそ、ナイスゲームになると考える、
誰だって雨の中のサッカーより、晴れの日の方がいい。
対戦相手同士は同じ条件だけど、それはあくまでも結果についてであって、
試合内容は別問題。





にほんブログ村 住まいブログへ






山下真司

山下真司の義理の息子が自殺していたんだって、
なんでも友人の羽賀研二が勧めていた未公開株を大量購入して
相当額の損害を被っていたらしい。

山下真司と言えば
スクール☆ウォーズ
思い出してみれば豪華キャストだったよな、

和田アキ子 北村総一朗
名古屋章 梅宮辰夫 
松村雄基 岡田奈々 伊藤かずえ
間下このみ他

イソップのもらった薬の名前なんだったかな~

よっぽど最近の愛だの、恋だの、不倫だの
チャラチャラして、現実離れしたドラマより面白かった。





にほんブログ村 住まいブログへ




ダライ・ラマ

チベットの暴動でダライ・ラマ14世が

「文化的虐殺が起きている」と発言。

この文章の意味はどう解釈したらいいんでしょうね?
正直ピンとこないのは平和ボケというか安定ボケなんでしょうか?


関係ないけどダライ・ラマと聞くとナゼかサイ・ババ思い出す、
確かあの人インド人だから全然関係無い…m(_ _)m




にほんブログ村 住まいブログへ




ヤッターマン

 最近TVでヤッターマンやってるよね。

TVアニメの登場人物でセクシーキャラの人気上位は
やっぱり峰不二子
ボンッ!(B)キュ(W)ボン!(H)の炸裂ダイナマイトボディがたまらない。

ドロンジョもボディは相当なもの、
しかもあのコスチュームはコアな人達にも大人気だ。

しかし自分は敢えて
少数派のラムちゃんの存在を再認識してもらいたい、
水着姿で「ダーリン 」とこられちゃ、たまらんでしょ。
『据え膳食わぬは男の恥』と言ったところか。


三大美人?




にほんブログ村 住まいブログへ



オジェック監督解任

 浦和オジェック監督解任

J1浦和レッズは成績不振を理由にオジェック監督を解任、
このスピード感覚、対処の早さははさすがと言うべきか。
後任のエンゲルス監督も日本でのキャリアは長いから期待して良いよね。
確かフリューゲルス最後の監督だった、10年ぐらい前の話だから
知らない人も多いかな…?





にほんブログ村 住まいブログへ


エコライフ

 エコライフしてますか?

 俺、最近始めた事あるんです。
それは車のガソリン、満タンにするの止めたんです。
基本的に車は軽い方が燃費が良いんで、
あんまり少なくてもガソリン入れに行くの面倒だからね、
ガソリンメーター半分ぐらいを目安にガソリン入れてます。

個人でやっていても節約できるのは微々たるモンだけど、
大勢でやればそれなりに効果あるんじゃないですかね。
砂漠走るんじゃ困るけど、
日本なんて少し走ればすぐにスタンドあるんだから
最初からガソリンタク小さくして車作ればいいのにな。

みんなライフスタイル違うからそう言う訳にもいかないか~(笑)


      
お薦めしてます。
↓↓↓





にほんブログ村 住まいブログへ


BMW

いよいよF1開幕!

オーストラリアGPは明日決勝!どんなシーズンになるのかな?
BMWが調子良いみたいだけど、BMWが初鼻調子良いのは毎年の事(笑)
それにしてもBMWのフロント回りは斬新だなぁ。




予選結果
1 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス
2 R.クビサ BMWザウバー
3 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス
4 F.マッサ フェラーリ
5 N.ハイドフェルド BMWザウバー
6 J.トゥルーリ トヨタ
7 N.ロズベルグ ウィリアムズ
8 D.クルサード レッドブル




にほんブログ村 住まいブログへ



道路特定財源

 ガソリン税どうなるんですかね、行方をしっかり見守りたい、
我々が選挙の時に選んだ国民代表が国会で審議してるのだから。

日本の借金は1時間当り10億円とも言われる
スピードで増えている。


じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ税金が


無駄に使われている


のにもかかわらず!



天下りが潤っているうちは借金は減らないだろう。
(当然問題はそれだけでは無いが。)

キチっと税金が使われるなら消費税10%だろうが15%だろうが持ってけ。
このままじゃ選挙の時に投票へ行っても所詮人の金儲けの手伝いにしかならない。





にほんブログ村 住まいブログへ



寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP | NEXT >>

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









