寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



桜井章一

 世界卓球TVでやってますね、卓球は意外と言っては失礼ですが面白い。
チラッと桜井章一さん映ってましたが、知らない人の為に…








にほんブログ村 住まいブログへ





大暴落?

日経平均株価が大幅続落、当然オイラの持ち株も暴落

 …と思いきや、これがビックリ仰天!

落ちるどころか上ってる↑↑↑↑

打ち合せから3時過ぎに帰ってきて途中株価を確認する暇もなかったのに
珍しいこともあるもんだ。
原因がわからん(笑)
ここいらもっと分析すればいいんだろな。



日経平均株価 13,603.02 -322.49






にほんブログ村 住まいブログへ



中国

 中国製ギョーザ中毒事件で中国の調査状況は
中国国内で混入された可能性が極めて低いと発表。
あれれ???
日本国内でも混入された可能性が低いとなると
いったいどこで混入したのよ?

毒物が入っていた事は間違いの無いことで、
原因がわからないと返って不安でしょうがない。
安心して飯食えねェなぁ~
白黒ハッキリつけてよね。




にほんブログ村 住まいブログへ



佐藤琢磨

 スーパー・アグリ・F1チームがカナリ窮地に追い込まれてる。
ホンダの2008年のモータースポーツ活動計画に名前すら乗らず、
シーズン前最終テストも不参加…
確かにF1は金の掛るスポーツだが、ここを乗り越えればまだまだ
続けられるハズ、個人的には同じ車ならバリチェロより佐藤琢磨の方が
早いと思う。



あの奇跡をもう一度!






にほんブログ村 住まいブログへ



朝青龍

 何やらまた朝青龍の回りが騒がしい、
朝青龍が横綱らしからぬ言動でカメラマンに当り散らしたらしい。

横綱の品格が問題になっているらしいが、
むしろマスコミが話題を作ってるような気がしてならない。
確かに問題起こしたばかりだけど、
横綱ってそんなに追い掛け回されるものなの?
注目されるのも横綱の使命、イラっときても抑えなくちゃならないが、
兄の結婚式に行ってる朝青龍の情報なんて別に知りたくないよ。

この問題を騒ぎ立ててる連中はパパラッチだよ、
人として品格の無い連中が面白がってるだけなのさ。





にほんブログ村 住まいブログへ



なだしお

 イージス艦と漁船の衝突事故、防衛省も次から次へとボロが出てくる。
チョットした車同士の事故だって、当事者であっても記憶は曖昧だ、
時間が経てば尚更記憶は薄れてくる。
しかし意図的に情報操作が行われ、隠ぺいされたとしたら大問題だ。
防衛大臣は隠ぺいがあったら責任を取ると言っていた。
辞めるだけが責任の取り方では無いが、
野党の「辞めろ。」「辞めろ。」にもウンザリだ。
19年前のなだしおの事故から何も変わってないことが問題なのだ、
これからも変わらないだろう。
お国から見れば民間人の一人や二人、時間が解決するとでも
思ってるに違いない。

これから重大問題を起こした省庁は予算10%でも20%でもカットすれば良い、
ヘラヘラ会見してる場合じゃないゾ、
必死さが無いんだよ。




にほんブログ村 住まいブログへ


マーボー丼

 昨日、とある定食屋で昼飯にマーボー丼を食べた。
暖かいご飯の上にマーボー豆腐が乗っているだけの単純なものだ。
安い、早いなので味に文句をつけるつもりは無いが、一口二口食べて
「????」
熱いんすよ。辛いんすよ。
熱いと言っても火傷する程じゃないし、俺は元々辛いのは大丈夫なんだけど、
口の中が「????」って、何コレ?
マーボー豆腐の豆腐が凍ってんの!
正確に言うと少し溶けてシャーベットみたいになってきてる。
コレが偶然の産物、超旨い!!ってなる訳もなく。

よっぽど言ってやろうと思ったんだけど、厨房の中に見えるのが
絵に描いたような頭悪そうなヤンキーなんだなコレが、
坊主頭に2ラインだけ少し髪の毛を伸ばして金色にしてるの。

頭きたから豆腐だけ全部残して、四角い豆腐をお椀の中に
綺麗に並べて帰ってきました。





にほんブログ村 住まいブログへ


転落死

 名古屋のホテルで、母親に抱かれていた赤ちゃん(7カ月)が
吹抜の螺旋階段から下りる途中、階段の手摺を越えて14m下に
転落死してしまった。

友達の結婚式の披露宴に来ていた母親に抱かれていた赤ちゃんが
階段を下りる途中でぐずり出し、階段の手摺(高さ約1m)を越えて
転落してしまったらしいのだ、
一応私奴も建築屋なので建築観点から考えると、階段って建物の中でも
カナリ危険箇所である、その為建築の法律では階段については細かく規定がある、
だけど設計屋さんがオリジナリティを出せる部分でもある。
当然基準を満たしていたであろう、そんな階段で起こった事故…

こんな悲劇的な事故は二度と起こって欲しくないけど、
生後7カ月の赤ちゃんがぐずるパワーってどんななの?
そもそも結婚式の披露宴に7カ月の赤ちゃんを連れて行くのはどうなの?
自分だったら両親にでも預かってもらうけど…。




にほんブログ村 住まいブログへ


春一番

 春一番だって。
夜になっても外は凄い風!
今日は暇だったので床屋に行った後にパチでも行こうと思ったのに
この風で行く気失くした。
風と言うよりホコリ    と言うより花粉。
来ましたね、花粉シーズン…
憂鬱だ。

 




にほんブログ村 住まいブログへ




勝負

 今日は久々の土曜休み。
やる事もないので久々にパチでも行くか~
とその前に床屋行くべ。

結果は後ほど…







にほんブログ村 住まいブログへ




インド

 今朝TVを見ていたらインドでベンガルトラが村に迷い込んで
大騒ぎになっていた。
ベンガルトラを生け捕りにしようと麻酔銃を撃ったのだが、
完全に麻酔が回る前に村人が近づき過ぎて暴れだしたらしい。

しかしこのベンガルトラ、最近は数が激減して絶滅が危ぶまれている。
それなのに村人はパニックになって棒で殴るわ、石を投げつけて
怪我をさせるわで大騒ぎ。
しかもこのベンガルトラ、お腹に赤ちゃんがいたんだって。

トラが迷い込んだ訳ではない、
元々動物が生活していた所に人間が入り込んだのだ。




にほんブログ村 住まいブログへ




偵察衛星爆破

 故障して制御不能になった衛星を
迎撃ミサイルで爆破する作戦は無事ミサイルを命中させて
成功したらしい。

作戦が失敗したら、人間がシャトルで打ち落としに行くミッションも
あったらしいのですが…。
立候補しようとしていた方、残念でした。



                         (冗)




にほんブログ村 住まいブログへ


偵察衛星

米国防総省が地球に落下する恐れがある偵察衛星をミサイルで撃墜する、かも。
この偵察衛星は推進剤として猛毒なヒドラジンを満載してるんだって、
ハリウッド映画みたいな話だけど笑い事ではないらしい。
このヒドラジン、人の皮膚に触れると腐食して全身を骨まで溶かしちゃうんだって。
これだけ地球環境が騒がれてる中、こんな猛毒を積んでロケットぶっ放してるなんて
知らなかったよ、人間は地球の枠を越えて宇宙まで汚してるんだね。

宇宙の塵となってしまえばそれまでだけど、猛毒を積んで地球に戻ってくるなんて、
空に向かってツバを吐く人間と同じ。






にほんブログ村 住まいブログへ


イージス艦事故

海上自衛隊のイージス艦(7750トン)と漁船(7.3トン)との衝突事故

行方不明者がまだ見つからないうちから不謹慎な話だけど
自衛隊、防衛省、国の考えはどうだろう?
生きていて事故の過失がどちらにあるか証言されるより
むしろこのまま、死人に口なし…そんな恐ろしい考えはしてないハズだけど、
今解ってくるのは曖昧な表現で濁されてる。

事故原因は闇の中なんて事にならなければよいが…。





にほんブログ村 住まいブログへ


新型クラウン

トヨタが新型クラウン発表
居眠り運転防止システム搭載だって、
何でも付ければいいってもんじゃないだろう。
補助的な装置だから居眠り運転で事故が起こっても
補償は無いのかな?
この装置を操作しようとして脇見運転事故が増えたりね(笑)






にほんブログ村 住まいブログへ


みのもんた

 みのもんたが横浜と日本ハムの練習試合に
無謀な要望を出して断られたらしい。

練習試合に訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に
選手交代を告げたかったらしいが日本ハム側から断られたんだって。
みのもんたが要望として出したのか、TV局の人間が出したのか
わからんけど、実際みのもんたが選手交代してどうなる?





にほんブログ村 住まいブログへ


らーめん

近所によく行くらーめん屋がある、今日も晩飯お世話になった。
しかしいつもと味が違う!俺の舌は誤魔化せないぜっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺カゼか?

コンバット

 BS2でコンバットやってるんです。
今日は少し遅くて24:35から開始
白黒映画だけどナカナカ面白い、再放送で何回かやってると
思うけど、この歳になって面白さが分かってきた、
もう少し早く始まれば言うこと無し。

CATVの時代劇チャンネルも好きだ何よりCMが入らないのが良い。

    ↑↑↑↑↑

俺ってもうオヤジなんだな…。






にほんブログ村 住まいブログへ


小麦

農林水産省が「政府が民間に売り渡す輸入小麦価格を
30%値上げする。」と発表したんだけど、
30%!!当然ですが3割UP!!
この先どうなってしまうのでしょうか?

唐突ですが例えばブラックバス。
ブラックバスは魚食性が強く、在来種を減らしてしまったと
言われますが、湖に住むブラックバスが餌となる魚を食べ尽くしたら
ブラックバスも生きてはいけないのです、
餌となる魚が減ればブラックバスも減るのです。
これは地球上でも同じ、自然の摂理です…。





にほんブログ村 住まいブログへ


ヘキサゴン

 ヘキサゴン

芸も無いのに「芸人」と言うお笑いタレントにも違和感を覚えるが、
バカが売りなタレント(バカタレとでも言うのでしょうか?)を
見てると悲しくなってくる。
島田紳介に1時間好き勝手に喋らせるトーク番組の方が
面白いだろに。

ワザと間違えるのも楽じゃないし、そこがテクニック(技)であり
芸だと言えばそれまでですが…。





にほんブログ村 住まいブログへ


日経平均株価大幅続伸

14日の日経平均株価は大幅続伸!
今年最大の上げ幅だってよ。

あれっ?俺の持ってる株は上ってない…。

根本的に選び方間違ってるのね



日経平均株価 13,626.45 +558.15





にほんブログ村 住まいブログへ

銀行強盗

 今日は 銀行強盗の日
銀行強盗はリスク高い割りに見返りも少ないよね?
昔銀行と間違えて、ほとんど金置いていない証券会社に
強盗に入った間抜けな泥棒がいたとか
どうせやるなら上手くやりましょうね。





にほんブログ村 住まいブログへ


沖縄少女暴行事件

 またしても鬼畜米の仕業。

自分は男だけど、小さい頃は
「知らない人に声掛けられてもついて行っちゃダメよ。」と
教育されてきた、教育と言うと大袈裟な話で
親が言って聞かせるのは小学校ぐらいまでじゃね?
14歳にもなったら分かるでしょフツー。




にほんブログ村 住まいブログへ



大統領選

 アメリカの大統領選、毎日のように報道されていますが
アメリカの大統領が誰になるか、直接影響を受ける日本人って
どのくらいいるのでしょうか?
確かに日本に経済その他で大変影響ある国には違いありませんが、
誰がなろうと所詮よその国の話、対岸の何とやら。
政治家が一番影響受ける日本人では?

カーター、レーガン、ブッシュ(父)、クリントン、ブッシュ(息子)
自分の生活に直接影響受けた大統領います?






にほんブログ村 住まいブログへ



3連休

3連休

株取引のできない日は安心だ、損しないで済むから(笑)

先週はまた少し凹んだから来週盛り返したいな…





にほんブログ村 住まいブログへ



デスノート

 昨日TVでデスノートをやっていた、先週も放映していて終わりの方だけ
見てしまって続きが気になって昨日は最初から見た。


  俺L派です。







にほんブログ村 住まいブログへ



イライラ

イライラ×100

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10。

10まで数えてもおさまらないこの怒り! 何処にぶつける?

ぶつける所が無いっ!!余計イライラ。

でも冷静に冷静に、いつも最後は正義が勝つのさ。






にほんブログ村 住まいブログへ



倖田來未

問題発言の倖田來未、
テレビで謝罪するらしいが、芸能人がテレビ出るんだから
何だかんだでギャランティーが発生するんだろうな、
仮に無償出演でも局としては当然視聴率UP狙いはミエミエ
結局金さ。






にほんブログ村 住まいブログへ



岡村靖幸

 ミュージシャンの岡村靖幸が覚せい剤所持でまた逮捕された。
覚せい剤ってのは一度手出したら終わりだな、再犯率激高。
でも芸能界、特に音楽業界は覚せい剤に寛容だと思いません?
覚せい剤に比べたら元極楽とんぼ山本の淫行なんてカワイイもんだ。






にほんブログ村 住まいブログへ



中田翔

 日本ハム高卒ルーキー 中田翔 
本業の野球以外でも豪快発言と
最近はおバカ行動(天然?)が話題だけど、
ちゃんと彼女がいるんだよね。
どっかの局の女子アナに言い寄られたら
ひとたまりもなさそうだけど。




にほんブログ村 住まいブログへ



寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP | NEXT >>

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









