寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ



書き納め

 いよいよ大晦日
今年6月から始めたブログも今日まで一日も休まず続けてこれた。
来年もこのペースで行きたいけど、もう少し内容の濃いものを書きたいな。
まっ、これはこれで良いとするかぁ~






年末

30日:床屋
31日:洗車

ここ数年大晦日の格闘技並の恒例行事となりました。
それにしても年末年始はろくなTVやってないなぁ(*_*)






納会

 今日で仕事もおしまい。
まあ良くも悪くもない1年でした、建設業なら上出来でしょ。
来年もしばらくは確認申請のゴタゴタが続きそう、早く軌道に
乗ってもらわないとかなわん。
来年はサミットもオリンピックも米大統領選もあるし話題豊富な1年だから
仕事にも明るい話題が欲しいなぁ…。






オダギリジョー

昨日のオダギリジョー


 正直 

    「気持ち悪っ。」


           って思った人多数。





ネットバンキング

 この前初めてネットバンキングで振込みをしたんだけど、
手数料取られるのね…当たり前と言えば当たり前だけど、どうせ自動で
やるんだから無料にするか、大金を動かす奴から取れよ!!






中3男子

 中学3年(!)の男子生徒2人が竹竿でチャンバラをしていたら、
竹竿に付いていた鉄製金具が抜け近くにいた同級生のこめかみに刺さり重傷。

中3にもなってチャンバラなんてするんだ?
俺が小学生の時めちゃくちゃ怖い先生がいて、生徒同士で危ない事すると
殴る蹴るの鉄拳!生徒が怪我したってお構いなしでボッコボッコに
なるまでやるの、今考えると先生も大人だからある程度加減してたんだろうけど。
なんでそこまで怒るのか?
結局怪我した方も、怪我をさせてしまった方も辛い思いをするのはいっしょだもの、
それに気付いたのはもう少し大人になってからだけど。





歯形の付いた空揚げ

 JALの機内食で歯形の付いた空揚げが出された。
乗客(男の子)に出されたんだけど、家族が気付いて食べずに済んだらしい。

食べ物屋でバイトしたことのある人なら経験あると思うんだけど、
出した料理が全く手付かずで戻ってくる時あるよね、あれ普通は捨てるよね?
でもさぁ、茶碗蒸しなんてもう一度軽く蒸したらあったまるし、殺菌にもなるし、
イケるんじゃないか?って密かに思ってました。

実践したことはありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






株はじめます

 以前からから興味のあった「株」
松井証券なるものに口座を開設しまして、いよいよ取引の準備が整ってまいりました、
あとはネットバンキングのパスワード待ちの状態(郵送で送られてくる)
自分は「株」の知識が全く無いので最初の投資額は8万と決めています。
最初は勉強だからね、たくさんお金を増やしたい訳でもないので、
多けりゃいいってもんでもないでしょ。
しかも、末広がりの!!
さてさてどうなるものやら。




槇原敬之

今年の紅白歌合戦に槇原敬之出るよね
槇原敬之と言えば過去に覚せい剤取締法違反で逮捕されてる、
まあこの辺がNHKの懐の深さと言うか、結局視聴率?
別に紅白歌合戦の視聴率なんて、
紅組と白組のどっちが勝つのかと同じぐらいどうでもいい話…




クルーン グライシンガー ラミレス

相も変わらず、なりふり構わない巨人の補強策。

クルーン、グライシンガー、ラミレス(
サッカーのレアルだって結局はああいう形になった、辿る道はいっしょさ。

俺としては周りが何と言おうとトコトン補強していいんじゃないかと思うんだけどね。





霊感商法

 月日が経つのは早いもので、
あっと言う間に12月と思ったら、なんと驚き今日は21日。

今年も色々ありましたが、12月に入っても常識では考えられないような事件
事故が起こってます。
これだけ詐欺事件がニュースになっても、いまだに霊感商法なんかに引っかかる
奴いるのね…
ある意味地球は破滅に向かってるから、これからはこの手の商売が繁盛するよな。
(しちゃ困るんだけど。)






薬害肝炎

原告団代表のコメント
「私たちが全面解決という最後の山を登ろうとしているのを、福田康夫首相は突き落とした。
舛添要一厚労相も握っていた手を放した。」

全国弁護団代表のコメント
「全員一律救済の理念を理解しておられないようだ。札束でほおをたたくような案で、
『要は金だろう』と矮小(わいしょう)化している。」

解決にはお金しかないのも事実。
悪くなってしまった体を元に戻せと言われてもできないし、
死んだ人を生き返らせるのも無理な話、
でも一つしかない命、家族は死んだ人間を生き返らせて欲しい気持ちだろう。

最終的に今の条件より悪くならないか心配。





ガンに効く

緑茶を1日に5杯以上飲む人はガンにかかりにくいんだって。

昔からお茶は体にいいって言われてる、
お茶でうがいをするといいとか、出がらしのお茶っ葉が水虫に効くとかetc
昔、お茶を飲むとヒゲが濃くなるって言われたんだけど真実のほどは?





UFO

 UFOって未確認飛行物体でしょ?

確認取れない飛行物体はみんなUFOなんだから

もっと他に話すことあるでしょうに…





銃乱射

 「佐世保の銃乱射事件」
わざわざこの話題に触れなくてもいいんだけど、ちょっと気になったもので。

この事件で1番の被害者は当然事件で亡くなった方やその関係者と言う事になりますが、
間接的に被害を受けているのは合法的また適正に銃を所持している人ではないでしょうか?
今後この合法銃を取り巻く環境は変わってしまうでしょう。
まさか、何時襲われてもいいようにみんなが武装しようとは思わんでしょ…?
(欧米かっ!とツッコミ)

しかし、姉歯元一級建築士の事件の時も、我々真面目にコツコツやってる建築士も
やれ再試験だのと騒がれ、世間からは白い目で見られ、法律も変わりました。
今更元に戻せとは言いませんが、公務員も悪い事したら全員再試験にすれば
文句無いですよ。

それにしてもマスコミは一つの事件に騒ぎ過ぎ!






年賀状

 面倒くさい年賀状、ここ数年はパソコンの力でなんとか元旦に届くように
出せてる

それにしても「お年玉付き年賀状」の当たらない事この上無し!!
個人にくる年賀状は少ないから確率も悪いだろうけど、会社にドスンと束に
なって届くのも全然当たらん!!
毎年事務員さんが手分けして確認してるけど、
3等(だっけ?)のお年玉切手シートもなかなか当たらん!
切手なんて使う機会少ないから別にいいんだけどさ~
景品に切手って遅れてない?日本郵便になって変わるのかな?





忘年会

 忘年会シーズン到来!!

飲酒運転なんてもってのほかだけど

今年は居酒屋の食い物なんて食えたもんじゃないなぁ…

何食わされてるかわからんよ

でも今まで腹壊したことないからいいか(笑)





政治決断


    何だかんだ言っても、やっぱりお上には逆らえないのか?

        「政治決断」なんて言葉使うのはおかしい。

     政治家だって人間、最後は『人として』考えるべきだと思う。

             国家権力に負けるな。 


               


フジモリ産業が35年前から型枠強度の
             データ偽装を行っていたことが判明。

 色々あるけどフジモリ産業と言えばフジボイドが有名かな?
建築・土木関連の仕事をしてれば誰でも知ってる会社だと思うけど
それにしても次から次へと出てくるね~
今年の漢字も「」だし
結局大なり小なりどの会社でもやってるんでしょ?
コンプライアンスとか言って意味分かってない役員沢山いるんだろうな…。





FOMA905i

 携帯買い換えました(SO905i)
新しい携帯は高いってイメージだったんだけど、
よく話を聞くと月賦で買うのね。
その分基本料が高くなるんだけど、思っていたより高くならなかった。

それにしても買い換えの時に色々なサービスに加入させられるの
なんだか腹が立つな、どうせ後で解約しちゃうんだけど、
あれって抱き合わせ販売じゃないの?






大阪府知事選

タレント(?)の橋下弁護士が明日会見を開いて
大阪府知事選に出馬表明するらしい。

まだ38歳だって、若いねぇ~
知名度もあるし、当選するんじゃないの?

その前に一言

やっぱり出るンかいっ!!




公務員ボーナス支給

公務員に冬のボーナスが支給されました。
国家公務員の平均が約69万
地方公務員の平均は約66万円だって。

うらやまスィ~

ちなみに年金問題の社会保険庁は、夏のボーナスの時に職員に
ボーナスの自主返納を求めたけど、冬のボーナスでは求めないんだって。
これこそ社保庁ism。





不運な兄弟と親

 【猟銃暴発で2歳児が死亡】

この猟銃、医師が所有しているらしいが、どうやらそばにいた子供(5歳)が
いじってるうちに暴発させてしまって、運悪く弟(2歳)に当たってしまったらしい。
5歳の男の子だったらライフルとかには興味持ち始める時期だもんな、
日常の管理方法、安全装置、目を離す時の注意、素人の俺でも想像できるよ…
それにしても、使わない時にもタマ入れてあるものなの?





携帯電話

 国内の携帯電話の契約数が1億件を突破

自分の携帯が段々くたびれてきて、そろそろ買い替え時。
DOCOMOのFOMAを使ってるんだけど、
905iシリーズの値段

高っ!!

料金プランがここで変わったからって理由になるの?
今まではなんだったのさ!




ZARD

ZARDが大晦日のNHK紅白歌合戦に出場するんだって、
当然、映像による出演です。

で、結局本当に坂井泉水さんは転落死だったの?

ケネディ暗殺したのは本当にオズワルドなの?

まだまだ知りたいことたくさんあるなぁ






第一生命上場

第一生命が株式会社化し上場を目指す方針

今更ながら、来年から株にチャレンジしてみようと思っていて
最近こういった情報にも敏感になってきた。
いずれにしても運用資金が乏しいので縁の無い話だけど。

どうせなら建築関連株でやってみようかとも思ったけど
ドブに捨てるようなもんかな…。





AKB48

 紅白歌合戦の出場歌手が決まった。
自分はまったく歌に興味が無いので初めて聞く名前もある。

 「AKB48」  さて、どう読むか?

アーカーベーよんじゅうはちで正解? どこかの自動小銃みたいだな。

 「℃-ute」 これは難しい、読める人の方が少ないんじゃない?

当て字で、「どーして」って読むのか?
こちらは気になったので検索してみた
正解は「キュート」
読めました?





ブラッド・ピット

 映画俳優のブラッド・ピットが2年前の大型ハリケーン(カトリーナ)の
被災者の為に住宅を建設したいらしい。

 150戸()を建設することが当面の目標だとさ、
1戸当りの平均建設費が日本円で約1660万円ってなってたから

150戸×¥16,600,000=¥2,490,000,000也!!


25億!!


さすが、Great♪
でも映画1本の出演料でお釣がくるか…。





関東学院大ラグビー部

関東学院大のラグビー部でさらに12人も逮捕されるらしい。

結局最初に捕まった奴が自分だけ捕まるのバカらしくなって、ゲロっちまったんじゃね?
大麻売って、仲間も売った。
合宿先のホテルでも吸ってたらしいよ
何の合宿よ?(笑)
大学生が14人集まっても「止めよう。」って誰も言わないンだね

馬鹿につける薬は無いって言うけど、アレ嘘だな






小島よしお

 ああぁぁぁ~もう12月だぁ…

サンタの季節だ~ でもそんなの関係ねぇ~♪(使い方微妙に違うし

小島よしお君は来年の今頃どうしてるかな?
でも彼頭良さそうだから生き残ってそう





寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP | NEXT >>

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









