寄り道

最近の記事

spiderman

チャレンジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W謝罪会見

 どいつもこいつも

『のど元過ぎれば熱さ忘れる。』

こっちも最近謝罪会見慣れして感覚が麻痺しているよ。


aokame





スポンサーサイト

額賀大臣

額賀大臣の証人喚問見送られちゃった、ツマンナイ。

土建屋を見たら嘘つきと思え、じゃなかった、

政治家を見たら嘘つきと思え






盗撮

 【またしても振り込め詐欺】

手口は、盗撮で捕まった子供の示談金と偽って
親に金を振り込ませるらしい。

しかしこれ犯人捕まっても、親と子に遺恨が残らないか?
随分信用の無い子供と
「あの子ならやりかねない!」と思った親






食品偽装止まらず

横浜名物の崎陽軒のシューマイもJAS法違反で商品を撤去だって。

知らなきゃ、「うまい、うまい」って食ってるのに。

こうなったら最後の砦は自分の舌しかない!!!!!

最初にニオイ嗅ぐのもありだな。






ストーカー殺人

三島由紀夫の幻の書が公開されるらしい。

そして、またしてもストーカー殺人

この2つ話題が自分の頭の中で結びついた。
三島由紀夫の小説に女が好きな男を殺して、やっと気持ちよく
眠れるようになったといった話があった。
犯人の男はやっと安らぎを得たのではないか?

ストーカー殺人は犯人が自分の苦しみから逃れるための犯行だと
俺は思う。






栗本鉄工所偽装

 今日、朝刊で栗本鉄工所が謝罪広告を出してた。
まぁ~それのちっちゃいこと!まるで気付かれて欲しくない
かの様だ(笑)

   これが栗本の常識か。






防火シャッター不具合

 三和シヤッターの防火シャッターに不具合。
火災を感知して下りだしたシャッターが途中で止まる可能性がある。

みなさん知ってました?
シャッター会社の名前

三和シヤッター工業
文化シヤッター
東洋シヤッター…

「ヤ」大きいんです







行方不明事件

香川 姉妹、祖母行方不明事件

一部報道に父激怒

騒げば騒ぐほど、このオヤジ怪しいよな…

多分警察にもめっちゃマークされてるよ。







       額賀財務大臣

      守屋元事務次官

      間違いの無い事は

  どちらかが嘘をついているということ。




    


栗本鉄工所

 またまた出ました偽装。
栗本鉄工所の鋼板を使用した円筒形の鋼板型枠、
この工法はいわゆる捨て型枠なので、鋼板型枠の形状が保てれば
問題ないが、規定よりも薄い鋼板を使用していたらしい、
生コンクリートを打設した段階で潰れてしまう可能性がある。

しかしこの工法、道路だけで使われてる訳ではありません。
スパンの飛んでる(柱~柱間の長い)建物では頻繁に使われています、
この問題かなり尾を引きそう。

真面目にやってる奴が馬鹿を見る社会では駄目だ。






テロ支援国家

北朝鮮のテロ支援国家指定が解除されるかもしれない。

指定○力団の指定解除と同じじゃないか?





竹中工務店

竹中工務店が施工中の超高層マンションでも鉄筋の強度不足発覚!

部分解体するらしいけど、正直住む気しないわな。

一つ問題が出ると、真面目にやってるところまで疑うのは
考えもの、購入者側にも見極める目が必要ですゾ。





香川の事件

 香川県で3人が行方不明になってる事件

どうも腑に落ちない事が多い事件だけど、
その中でも庭先から自転車が消えているらしい。

事件とはまったく関係の無い自転車泥棒がいたら
今頃ドキドキだろうな






浅田真央

プロゴルファーの上田桃子さんが賞金女王確定だって

浅田真央さんもすごいね~ また優勝だって。

若い人頑張ってるなぁ、それに比べてゴマキ弟、三田二男は

どうでもいいけど、小力の浅田真央のモノマネ似てるよなぁ。







覚せい剤

またしても覚せい剤使用で逮捕された女優三田佳子の二男。

謝罪コメントで「親としてダメ」


は?


まず謝罪会見を開く必要ってあるの?
しかも「親としてダメ」って
覚せい剤は人としてダメですから。






オシム倒れる

サッカー日本代表のオシム監督が倒れた
脳梗塞だって(ショック…)

なんとか持ち直してもらいたいが、
どうしたって次の監督が誰か?と言う話になるだろうな。
ガンバの西野監督有力か?






セクハラ

強制わいせつの疑いで逮捕された都築総合学園の総長

 71歳だって(笑)

いくつになってもバカだなぁ

その後の隠蔽工作が稚拙で涙を誘う







全盲男性置き去り

 今朝、全盲の男性が公園に置き去りにされたニュースを聞きながら
出勤の時間なので家を出た。
どうやらこの男性、入院費の未払いがあったらしい。

この国では、医療や看護・福祉は金儲けの道具でしかないのか?









寿司

 金を気にせず、久しぶりに寿司食った。 

チラッと領収書見たけど、やっぱり時価って怖ぇぇぇぇ…



FC2 Blog Ranking">





投資

  守屋前次官:『おまえやってんのか』 

        河村課長 :『乗りますか』 

防衛省の前事務次官と河村防衛政策課長の投資をする際の会話。

今、この金の出所が問題になってるらしい。
法的な問題は出所だろうが、普通投資で自分の会社の部下に
ポーンって一千数百万円渡せる?
更にこの問題について

河村課長:『友人間ではよくあることでしょう。』 


 ねえよっ!!




FC2 Blog Ranking">





女子バレー

 昔からバレーは人気先行型スポーツだと思う。
昔弱かった外国チームが強くなったのは日本から指導に行ったんだ
ろうな…
実力ないのに「キャーキャー」
まあ女子バレーは男子よりナンボかマシだけど。
男子どこ行った?

それにしてもタレントどうにかならないか?



FC2 Blog Ranking">





ニチアス

貴方の家は大丈夫ですか?


この世に安全な場所など無いのです!!



FC2 Blog Ranking">



ボジョレ・ヌーボー

 ボジョレ・ヌーボー到着

毎年思うんだ




「どうでもいい」って…




FC2 Blog Ranking">



姉歯登場

久しぶりに姉歯さん見た。

aneha


カッコイイ(笑)

コラッ!!気取ってる場合かっ!!
お前のおかげで、コッチは大迷惑だ!!




FC2 Blog Ranking">



清水建設

 清水建設施工の超高層マンションで鉄筋が128本も不足してた。

天下の清水でもこんな事起こるのね。

そこいらのゼネコンじゃあ…この先は恐ろしくて言えません




FC2 Blog Ranking">





確認申請 停滞

 相変わらず忙しいのだが、なかなか事が前に進まない。

どの物件もみんな中途半端 

いつどこで、この反動がくるのかわからない…

   くわばら
         くわばら


FC2 Blog Ranking">





イラン

 ところでイランで誘拐された大学生どうなったの?

亀田騒動と政局で忘れられてないか?

FC2 Blog Ranking">



大連立

 色々な事があった週末だった。
大連立、小沢党首辞任…イヤイヤそんなのどうでもいい、
F・アロンソがマクラーレン離脱。
TOYOTAのシート空いてますよ~(希望)
レッドブルかな…。



FC2 Blog Ranking">



日本酒

だんだん寒くなってきた。
ビールも高くなるし、今年はちょいと本格的に
日本酒でも飲んでみようかな
もう十分日本酒適齢期(33歳独身)



FC2 Blog Ranking">



謝罪会見

 最近よく見る”謝罪会見”

しかし気になることが2つ。

1つは、練習したんじゃないの?と思うぐらいお辞儀の
タイミングがよろしい。

2つ目が記者の質問、確かに悪い事した奴らの謝罪会見だけど、
お前らも偉そうにもの言うなって思うよ、わざと答えにくい事聞いて
ニヤリとしてる、鋭い事ツッこんだと思って勘違いしてるんだろうな。


FC2 Blog Ranking">



寄り道

Amazon

FXの?解消します。

| TOP | NEXT >>

プロフィール

ぶる夫☆

Author:ぶる夫☆
仕事はできないが
文句は言う
すちゃらか一級建築士

ブックマーク



FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

あし@

RSSリンクの表示

PING送信

簡単買い物









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。